Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

褒めの基本は「さしすせそ」

昨日のブログの続きです。

 

旦那さんの褒め方について、書いていきます。

まず、基本は「さしすせそ」です。これは話題にもなっているので知っている人も多いかもしれませんが、やはり効果アリです!

f:id:ikumitake:20180208092913j:plain

さ さすが~

し しらなかった~

す すご~い

せ センスいいね~

そ そうなんだ~

 

この5つの言葉、「わざとらしい?」と思うぐらいたくさん使っても大丈夫です。

特に「さすが」と「すごい」はいろんな場面に適応できるので、口癖になるくらい使ってちょうどいいかも。

 

彼に一番響く言葉が何かを観察してみるのもいいですね。

ちなみに我が家は「すご~い」が一番うれしそうで、次が「しらなかった~」ですね。

「センスいいね~」はあまり響いていない様子。ファッションに興味がないからかな?

 

「~」の音もうまく使うとさらにGOOD。

「すごい!」よりも「すご~い」の方が女性らしく響くのと、ちょっと下から彼を見上げる感じにもなっていい感じになります。

 

この「さしすせそ」は、雪印メグミルクの重ねドルチェのWEB広告でも使われています。(0:52ごろに出てきます)

 

このWEB広告の女子テクはかなりツボ押さえてますよね。

こんな女子が身近にいたら怖い。。敵にも回したくないなあ。。

 

男性は、女性のしたたかさを知ってがっかりしちゃうかもしれませんね。

 


[Vietsub] KASANETEKU - カサネテク|無敵の合コンテクニック!?