Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一陽来復

お題「今日の出来事」 今日は主人と映画を観に行きました。 一陽来復というドキュメンタリー映画です。 この映画を観て感じたのは「生きる」ということの力強さと重さ。 大切な人や生まれ育った土地や仕事場を失っても、それでも生きていく。 出演されていた…

想像の枠の外を楽しめますか?

来月主人の両親と私の両親と6人で初めての旅行に行きます。 手配は全て主人がしてくれていて、私は旅のしおり作成係。 しおり作成のために、旅の詳細を聞く中で、宿の部屋割りを確認したところ 「6人で一部屋だよ」 と平然と答える主人。 全く想像していな…

自分が思うほど周りは注目してないと気づいた出来事

今日起きた自分の恥ずかしい出来事を書きますね。 2年ほど前からセミナーのトレーナー(講師)をやっています。 まだ一人前とは言えませんが、早く独り立ちできるようにとかなり集中してやっていて、最近これまで行かなかった地方へも行くようにしています。…

目があった途端、相手が目をそらしたら?

向こうから知り合いがやって来るのが見えた。 その瞬間、その知り合いがふと下を向いた。 こんな風に目があった(ような気がした)瞬間に、相手が目をそらしたら、あなたはどんな風に感じますか? ・目をそらす私と会いたくないんだ。。。 ・あ、無視された…

反応がない中続けることは、結構しんどい。

3月になりました。 このブログもようやく2ヶ月目に入りました。 おかげさまで、なんとか毎日更新を続けられています。 ほとんど見られていないのでさぼりたくなる日もありましたが、最初に決めた通り何とか書くことを続けています。 やってみて気づいたのは…