Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

想像の枠の外を楽しめますか?

来月主人の両親と私の両親と6人で初めての旅行に行きます。

手配は全て主人がしてくれていて、私は旅のしおり作成係。

 

しおり作成のために、旅の詳細を聞く中で、宿の部屋割りを確認したところ

「6人で一部屋だよ」

と平然と答える主人。

 

全く想像していなかったので、私軽くパニック!

 

私の頭で考えていた部屋割りは、

「夫婦ごとに一部屋の3部屋」か「実家単位での2部屋」のどちらかでした。

まあ、もしくは親睦を深めるためにとあえての男女別まではあるかもな〜と想定していましたが、みんなで一緒の部屋というのは想像の枠の外でした。

 

私の中での「普通こうだよね〜」の枠をあっさり超える行動でした。

 

我が家では割とこういうことが多いです。

私の想像する枠の外のことを主人は当たり前のようにします。

 

私の普通と彼の普通が違うみたいです。

 

最初のころは、私の普通に合わせさせようとしていましたが、最近は彼の感覚に合わせてみるようにしています。

 

チャレンジしてみて、どうしても抵抗感が強い時はそのことを伝えて相談はしているので、我慢はしていませんが、ドキドキ、ハラハラはたくさんします。

 

その分、これまでとは違った経験ができていると思います。

これって結婚したメリットの一つかな〜と思っています。

今までと違った人生を選べる!

 

身近な人の驚き行動や発言を楽しんでみると世界が広がるかもしれませんよ。

 

f:id:ikumitake:20180304221436j:image