Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

いつやる〜?今やる〜!

今日から両親と一泊二日の旅行です。

社会人一年目から東京で一人暮らし、そのまま結婚して実家を離れてしまったので、両親とゆっくり過ごせる時間がこれまであまりありませんでした。

 

会社を辞めて、真っ先に思ったのは、両親を旅行に連れて行くこと。

 

「いつか行きたいね〜」と話はしていたのですが、私が休みが取りにくかったこともあり、先送りになっていました。

 

お金ができたら、時間ができたら、と先送りする理由はいくらでも出てきます。

でも、人生何が起こるかわかりません。

先送りしたがために、一生体験できなくなってしまう可能性もあります。

 

だったら多少無理や冒険をしても、やると決めて、出来ることをやっていく方が悔いもないし、きっと幸せになれると思います。

 

本当は、もっとリッチな旅をプレゼントしたかったのですが、今できる範囲で近場でのんびりすることにしました。

 

4月には夫と私の両親を招いて旅行に行きますが、そちらも、みんなが元気に出かけられるうちにを優先して、スモールサイズで始めようと夫と決めました。

いつか両親たちをハワイに連れて行くのが目標です!

 

「いつやる〜?」「今やる〜!」

というように、「できることからすぐやる!」が我が家の合言葉です。

 

それでは行ってきます!

 

f:id:ikumitake:20180228105802j:image