Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

大好きな人の大好きなもの、把握できていますか?

今日はバレンタインですね。

大好きな人にチョコレート贈りましたか?

f:id:ikumitake:20180214234639j:plain

 

今日チョコを買いにデパートに行きましたが、高いものが増えてますね。

3000円とか、5000円のチョコがたくさんありましたが、私にはその価値があまりわからず。。。

 迷った結果、チョコは小さなものにして、主人が好きなケーキを買いました。

 

帰る時に、あの高いチョコは誰のためなんだろう?って気になってしまいました。

 もしかしたら自分のためや女友達との交換用なのかもしれませんね。

 

我が家は主人が甘いお菓子が好きなのでケーキにしましたが、そうじゃなければ、いいお肉を買ったなあ~と考えました。

 

 

プレゼントは「〇〇だから△△」の枠にはあまりとらわれずに、相手が喜ぶだろうなあと思うものを贈りたいと思います。

そのためには相手が好きなものをよく把握している必要がありますね。

 

あなたは大好きな人の大好きなもの、把握できていますか?