Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

お願いは具体的に伝えるのが一番。

今朝起きたら体調があまり良くなく。

横になっていましたが熱が出て来たので病院に行ったところインフルエンザでした。

 

熱はそれほど高くなっていないので、ベッドの中でスマホで書いてます。

 

仕事の合間に一度主人が帰って来たとき、プリンを買って来てくれました。

夕飯の前に、そのプリンを食べながら、幸せを感じてました。

 

風邪をひいた時、パートナーはかゆいところに手が届く感じですか?

良かれと思ってやってくれることがずれてることはないですか?

 

我が家も昔は大量にレトルトの白いお粥だけを買って来てくれたりして、「同じものばかり食べられないよ。。。」といったこともありました笑

 

「熱があるから何か甘いものがほしい」と伝えたら、私が好きなこってり系のチーズケーキを買って来てくれたことも。。

 

もうちょっと察してよと思ったこともありましたが、そこにイライラするのは買って来てくれた主人にも悪いので、先に欲しいものをお願いするようにしています。

 

毎日一緒にいると「同じように思うはずだ」、「自然とわかるはずだ」と思いたくなりますが、別の人間ですものね。それは難しいですよね。

 

なので、具体的に欲しいものを伝えるのがお互いのためには一番ですね。

 

というわけで、ポカリスエットと再びプリンをお願いしておきます。