Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

人生は一度きり!だから退職しました

昨日、会社を辞めることを決意し、上司と人事に伝えました。

新入社員として入社して18年近く働いていた会社を辞めると決めるまで、かなりの時間を要しました。

次の仕事を決めている訳でもないので、「とりあえずもう少し続けようかなあ。。」と思う自分と、「会社に自分の人生の時間を売り続けるのはむなしい。。」と思う自分の間で揺れ動き続けました。

 

幸せなことに、新卒で入った会社はやりたかった仕事で、がむしゃらに働きました。

頑張れば頑張るほど、会社にもクライアントにも認めてもらえる、残業は多くてハードワークではあったけど、夢中になれることがある喜びを感じていました。

認められるにつれて、役職が付くようになり、仕事が変化していきました。

 

与えられた課題に応えているうちに、やりたかった仕事から遠いところにいる自分・・・。

期待に応えるために背伸びし続けているうちに、余裕がなくなっている自分・・・。

 

そんな自分に気づきながらもごまかして生きていくのは、死ぬときに後悔する気がしたので、冒険することにしました!

今の心境は、ドキドキ、ハラハラ。

 

人生は一度きり!ですものね。