Live a happy life

幸せに暮らすためのヒント

小さな違いを作ることから始めませんか?

こんな人になりたい!

今の自分を変えたい!

そう思っているのに、1年前の自分と比べて成長がみられない・・・ってことはないですか?

 

大人になってから何かを始めるのって、ハードルが高いですよね。。

その道を極めている人や自分より上手な人がたくさんいることを知っているし、スタート当初は下手な自分と向き合わなきゃいけない。

場合によっては、失敗する自分の姿を周りの人にさらすことにもなるかもしれない。

できれば、そんな経験は避けたい。。そう思うとつい気が重くなって、「○○の勉強をしてから・・」とか「まとまった時間が取れたら・・・」といって先送りしてしまう。。。

 

私は、自分が学んできたことを人に伝えたいという想いが昔からあります。

講座や本などいろんな手段があると思いますが、今の私にはどれも道のりは遠く、自分の気持ちを見ないようにしていました。

そして、チャレンジを選んで、下手な状態のまま公開している人に出会うと、勝手に恥ずかしい気持ちになっていました。(すごーく余計なお世話ですよね・・・。)

 

その結果、どうなったか?というと、彼らは軌道修正しながら、上達し前に進んでいる一方で、私は何も変わっていない状態。。。

 

「一歩踏み出す、そして続ける」ということの大切さが身に沁みています。

 

さて、私はブログを毎日書くことにしました。

まずは発信してみる、そして続けてみる、そうするといろんなことが起きてくるはず。

その中で軌道修正していくことが、夢に繋がっていくはずと信じて行動することにしました。

 

あなたも、小さな違いを作ることから始めませんか?